スポンサーリンク

ペット保険の重要性

WS003560
ペット保険の重要性
よく掛かる治療費の目安一覧
手術治療費の目安一覧
ペット保険の内容って?
ペット保険、どこを選べばいいんですか?
ペットの医療品を安く購入する方法

ペット保険の重要性

【目次】
人間は生命保険や医療保険に入っています。

どうして入っているか?

それは病気やケガで入院すれば、手術をし何日かの入院をします。

その間は仕事もできないで、収入なし。

福利厚生費が充実している会社もありますが、中小では少ないですね。

では、どのぐらいの費用が掛かるのでしょうか?

病気により手術すれば10万円以上、数十万、数百万・・・

どれだけかかるかわかりません。

後は、病院のベット代、食事代、その他レンタル代、

給料は80%くらいは支給してくれるんですかね?

家族の負担、交通費、などなどきりがないです。

それでも、社会保険や生命保険、などがあるので、ある程度は補助があるのでまだいいです。

人間であるから真剣に考えますけど、

ペットに対しては、あまり考えていない人が多いですね。

病気になったときにあたふたして、急いで犬猫病院へ駈け込んで、

「先生助けてください」 お金はいくらかかってもいいですら・・・

何て言って、概算費用や請求書を見てびっくり!

当たり前です!

人間みたいに、保険をかけていなければ、費用は全額負担ですからね。

そうならない為にも、

ペット保険には入っておいた方がいいんですね。

毎月数万円もかける必要はありません、

各種ペット保険が出ていますが、

だいたい2歳小型で2000円前後から年齢が上がるごとに上がっていきます。

だからここで一括比較するのが便利なんです。

よく掛かる治療費の目安一覧

WS004415

手術治療費の目安一覧

WS004416

ペット保険の内容って?

保障(補償)割合  50%から100%

通院補償 5000円から制限なし

入院 20日から制限なし

手術 30000円~プランにより制限なし

手術年間限度回数 2回~プランにより制限なし

年間最高補償 500000円~設定なし

その他特約、割引などあります

ペット保険、どこを選べばいいんですか?

人間と同じで若いころは元気です、年を取ってくると抵抗も弱り病気などになりやすくなります。

いつどうなるかもわかりません

1回の手術が数十万になると、ペット保険をかけておいた方が安上がりです。

家族同様のペットであれば、よく考えてあげてください。

ペット保険会社も10社以上あります

何処のペット保険を選んでよいかわかりませんね

だからペット保険資料一括請求でチェックです。

いつも気になっていたペット保険があればチェックしてみてください。

ここでは、総合的にみれば、こんな条件のペット保険がおすすめです。

1)全体的に費用は大きく変わらない

2)安い保険は内容に制限がある(保障プランによる)

3)保障割合が大きければいざという時に出費が少なくて済む

4)通院、入院日数は多い方が良い

5)手術費用はできれば制限なし(老犬、老猫ならばなおさら)

6)安心できる運営者であること

7) 病気もケガも対応してくれる

以上より

♥ 医療費用の80%を補償
免責金額をのぞきます。
♥ 日額上限がなく、高度医療にも対応可能
1回の事故(傷病)に対する保険金額内であれば、1日の補償金額に制限はありません。
♥ 年齢が上がっても保険料の増加は緩やかです。
大切な家族の一員だから永く共に暮らしたい。だから若い時ばかりでなく年齢が上がっても毎年の値上がり金額が少なく負担が軽く済みます。

獣医師が作ったペット保険なので良く考えられています。
ペッツベストのベーシックプランをお勧めします。




比較してください!ペッツベストの保険料

●ベーシックプラン:チワワ 2歳
└1,990円/月

●ベーシックプラン:ネコ 0歳
└1,270円/月

●ベーシックプラン:トイプードル 4歳
└2,020円/月

●ベーシックプラン:ミニチュアピンシャー 5歳
└2,140円/月

補償の対象となる主な費用

左の ○ × はペット医療保険 右の ○ × はペット傷害保険
ペット医療保険はすべて対応、ペット傷害保険はケガのみ対応
(お支払いする場合は○、お支払いしない場合は×)

診察費用
病気の治療を目的とした場合の初診、再診、往診、時間外診療 ○ ×(対象外)
ケガの治療を目的とした場合の初診、再診、往診、時間外診療 ○ ○

入院・預かり費用
病気の治療、処置に伴う入院・預かり ○ ×(対象外)
ケガの治療、処置に伴う入院・預かり ○ ○

検査費用
病気の治療に伴う諸検査 ○ ×(対象外)
ケガの治療に伴う諸検査 ○ ○

手術・処置費用
病気の治療に伴う手術・諸処置 ○ ×(対象外)
ケガの治療に伴う手術・諸処置 ○ ○

薬剤投与・処方費用
病気の治療に伴う薬剤投与・処方 ○ ×(対象外)
ケガの治療に伴う薬剤投与・処方 ○ ○

麻酔費用
病気の治療に伴う(全身・局所)麻酔、鎮静処置 ○ ×(対象外)
ケガの治療に伴う(全身・局所)麻酔、鎮静処置 ○ ○

ペットの医療品を安く購入する方法



「本間アニマルメディカルサプライ GOLD」では,ペット食事療法食、医薬品など多数の人気商品が満載!世界中の安全で人気が高い商品を多数取り扱っています。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク