スポンサーリンク

下半身太り 洋ナシ体型

WS003501

そもそも下半身太りはなぜ起こる

それは老廃物の排出機能が低下しているからが原因にあります。
代謝が落ちることで下半身に水分や脂肪、セルライトをめ込んでしまっているからです。

下半身太りは女性特有のものなのか
脂肪細胞の表面には、レセプターという、「入れ物」があります。
ホルモンなどの刺激により、脂肪を出し入れしています。

出し入れしているから増えもせずヘリもしないと思いがちですが
そのレセプターは、脂肪を入れて貯蔵するものと脂肪を出して放出するものの2種類あります。
女性の場合、下半身は放出 1 に対して、貯蔵が 6 あるんです。

逆に、上半身は貯蔵が1、放出が6だとのこと

女性の下半身にお肉がつきやすいのは、理由があったんですね。

さらに、脂肪を貯め込んだ場所にはセルライトが発生し、
どんどん痩せにくくなっていく悪循環が始まります。

体の構造が違うので男女比較すると女性は男性よりも、セルライトがつきやすいとされてます。
これが原因で太りやすくなるのだと思われます。

「脂肪をほぐす×筋肉に刺激を与える」が高効率なダイエットを実現。
ボディカルで『最後のダイエット』に!

セルライトは一度ついたら落ちにくい

「セルライト」との内容は「脂肪と老廃物の塊」です。
男性に比べると女性は脂肪をためやすい体質で、
そのセルライト、女性の8割が持っているのだそうです。

老廃物が老廃物の塊のため、簡単なダイエットでは取り除くことが難しくなっています。
下半身太りには大敵のセルライトとの戦いです、
下半身痩せする為には日ごろからセルライトを付けないように注意することが大事です。

すぐできる食べ物の改善

下半身太りの原因として、大きな割合を占めるのは食生活が考えられます。
洋なし型体型を、内側からスッキリさせるには食べ物の改善が必要です。
自分の好きなものばかり食べていれば、
肥満、下半身デブ、不健康といった状態になりやすくなります。

食べ物によっては、下半身太りを促進してしまうものもあります。

下半身太りを避けるべきためには以下のような食べ物は摂らないようにすることが大事です。

1.スナック菓子

2.加工食品

3.アンチョビ、ベーコン、ソーセージなど

塩分がたくさん入っている食べ物は、
塩分に含まれているナトリウムが身体の水分を貯めこもうとする作用がありますので、

下半身太りが気になる人は、塩分量の多い食べ物には気をつけましょう。

塩分がたっぷり含まれているスナック菓子や、食事をとると
身体に水分を溜め込もうとして太りやすくなってしまいます。

ラーメンやうどんなどの麺類にも塩分はたくさん含まれています。
美味しいけれども控えめに食することをお勧めします

下半身痩せに即効性ありスクワット

気が緩むとすぐに脂肪がつきやすい下半身。お腹周りやお尻、
太腿辺りが気になりだしたらぜひ試したい自宅でできる簡単エクササイズ

下半身引き締めのエクササイズとして代表的なエクササイズの一つにスクワットがあります。
お腹、お尻、太もも周りなど下半身に効いて欲しいところを
同時に鍛えることができる万能エクササイズ。

呼吸もしっかり行えばインナーマッスルも鍛えられます。

自己流のやり方を続けていると腰を痛めてしまったりするので、
正しいスクワットのやり方を覚えて、パンツ姿の似合う引き締まった下半身を作りましょう!

正しいスクワットのやり方

1)足のつま先をまっすぐに向けた状態で足を肩幅に開いて立つ。

2)足の裏全体に体重を均等にかける
(この時つま先に重心が行きやすくなりますが、親指の付け根に意識を持たせるようにすると良いでしょう)

3)骨盤底筋群(胴体の一番下)、丹田(おへそから指4本下)を少し身体の内側に引き込む様に意識を入れます。

4)両手を腰骨に添え、息を吐きながらゆっくりと椅子に腰掛けるようなつもりで腰をおろして行く。
息を吐くときに骨盤底筋群と丹田を同時に内側に引き込むようにすることで、お腹周り、
インナーマッスルも鍛えられます。

5)下に下がるときに上半身を安定させ、頭のてっぺんの位置が変わらない様にする事。
頭のてっぺんから尾底骨まで垂直に下に下ろして行くイメージです。

6)息を吸いながら腰を持ち上げる。身体を緩める。

骨盤をキュッ下半身太り解消エクササイズ

骨盤の歪みを矯正するだけでなく、ヒップアップや美脚効果も期待できます!

・ステップ1

片手を椅子か壁に添え(バランスが取れる人は両手を腰に)、足を交差させて立ちます。
この時、両足のつま先は外向き(ガニ股状態)となります。
脚の内側全体で何かをキュッと挟むようなイメージで立ちましょう。

・ステップ2

ステップ1の状態のまま、かかとをフワッと浮かせ、つま先立ちになり数秒キープ。
脚の内側全体だけでなく、お尻でも何かを挟むようなイメージを持つと、より効果がアップします。
1〜2の動きを10回程度繰り返したら、反対の足を前に交差させ、同じことを繰り返しましょう。

酵素ドリンクで「痩せやすい体質作り」

酵素ドリンクがサポートできるのは、
「消化酵素を節約して、代謝酵素の働きを高める」こと。
これにより、痩せやすい体質をつくっていけるというもの。

お試しならこちらが一番かな、でも効果はバッグン浜田ブリトニ-さんの動画をご確認ください。
置き換え酵素ダイエットなので気楽にできます。
酵素ドリンク「美的90選ベジライフ酵素液」

<効果的なダイエット方法>が気になる方はここから
<毎日頑張れるダイエット応援>が気になる方はここから

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク