スポンサーリンク

DMM英会話

WS003751

何年も英語を勉強しているのに、ぜんぜんできない人が多いのはなぜでしょうか?
本を読んで知識を得ることは大事なことですが、それだけでは知っているだけで終わってしまいます。
知識を得たら、自分の言葉で話していくこと、これによりさらに確固たる知識になるんではないでしょうか。
英語も同じです、頭だけで理解しても、実際の発音や単語の意味は違ってきます。
その辺を理解するには、実際に恥をかいて会話をする以外にないかと思います。

25分のレッスンが2回受けられます!無料体験はこちら
英会話

貴方は何年英語を勉強してきましたか?

社会人なら、中学、高校、大学と最低3年から10年以上の勉強をしています。
さぼっていましたと言ってもそこそこの年数を勉強してきました。
でも・・・
外国人とコミュニケーションとなるとできない人が多いんですね。
誰でも実感していることです。私もそのうちの一人です。
何年も勉強しているのに会話もできない、理解もできない、なんとなく分かったつもりで聞いているだけ・・・
仕事で海外に行くときほど英語のできないそんな自分が情けなくなるほどです。
そう思って、単語を覚えなおしたり、文法を勉強しなおしたりとしていますが、続かない!!
どうして?!
そりゃそうです、生きた英語ではないから続かないし、覚えることもできない、だからすぐ忘れる
今までがこんなことの連続だったんです。
いかに持続するか?いかに効率よく勉強するか?いかに実践で活用できるか?
これが解決できなければ、何度やっても同じこと、残念ながらいままでの自分を見ればよくわかります。

ではどうしたらよいか?

DMM英会話事業責任者・上澤貴生はこのように言っています。
「英会話というのは、スポーツと一緒です。観るだけ、本を読むだけでは絶対に上達しません。たくさんの練習量がものをいいます。週に1度の1時間より、毎日25分話したほうがいいんです。
また、オンライン英会話は人と人がやるものなので、講師陣のクオリティにもこだわっています。
世界 60 カ国の講師が登録されていて、グローバルな英語が学べます。いろんな国の方と話すのは、勉強のモチベーション維持にも役立つんですよ。
「楽しく学べる」ということもポイントのひとつです。
出勤前や夜自宅に帰ってからリラックスしてレッスンが受けられるだけでなく、スマホからも受講できるので、時間がとれない方にもおすすめです。」

このように、毎日25分のグローバルな英語で楽しく学べぶ、自分の時間に合わせて自分の場所で学ぶのが持続できることだということですね。
たしかに、仕事を含め専業以外の時間を作って学校へ行き時間を合わせて勉強することは難しいことです。
だから自分時間が良いんですね。
ましてPCだけでなくスマホからでも勉強が出来れば、いつでもできますので時間を気にしないでいいと思います。

英語勉強方法

いままで習ってきた英語は
1.読む → 2.書く → 3.口に出す?
というふうに自己満足の世界みたいなものです。
これでは会話ではないので話すことはできません。

では赤ちゃんはどのように覚えていますか>
1.聞く → 2.話す → 3.読む → 4.書く
日本でもアメリカでもどこの国でも同じです。
ひたすら聞いて覚えていくもんです。
特別な能力なんか必要ないんです。
難しいといえば日本語ほど難しい言葉はないと思います。
だから1.聞く → 2.話す の繰り返しが大事なポイントなのですね。
3.読む → 4.書く は後からついてきますので、まずは聞くことからです。

iKnow! って知っています?

iKnow!は、DMM英会話のレッスンを受けると無料で使える英語補強教材です。

脳科学にもとづく学習プログラムで、一生モノの英語力を
iKnow!は、脳の記憶メカニズムに沿って、あなたの記憶が定着するベストなタイミングで繰り返し出題。忙しいあなたでもひと駅分の時間でできる、覚える・身につく・忘れない英語学習方法です。

このiKnow! という英語学習法は無料の学習法ではありません。
1ヶ月プラン  1,480 /月
6ヶ月プラン  980円 /月
12ヶ月プラン 780円 /月
使い放題の無期限プラン24,800円
の有料プランです。もちろん無料トライアルがあります。

この学習法もPCやスマホで学習できるのでちょっとした時間を利用して勉強することができます。
たとえば
通勤や休憩中など、ちょっとした時間を効率的に利用したいときになどに良いです
いろいろなパターンで勉強できるので飽きないで続けられる
実際のコミュニケーションに合わせて勉強できるので即効性がある
即戦力の英語学習プログラムとして、250社以上の企業・教育機関に導入されている

以上の様に1人でちょこっと勉強するには良い教材(システム)と思います。

コンテンツが豊富です。

目的やシーンに合わせて200以上のコンテンツが学び放題

TOEIC®やビジネスはもちろん、専門用語や趣味・留学の英語も豊富に用意。ネイティブスピーカーによる音声も収録しています。

すぐに実践できる「生きた英語」を効率的にマスター

一般的な英会話の95%をカバーする4,000単語・800フレーズから、今あなたが覚えるべきアイテムを優先的にピックアップします。

成長を実感できるからぐんぐんレベルアップ

まずは「コース診断」で自分の英語力を把握。その後も学習毎にチェックすることで、成長を実感しながら目標に向かって学び続けられます。

25分のレッスンが2回受けられます!無料体験はこちら
英会話

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク